2020-05

ICHIMATism 1.1

「環境のせいにするな」なんて簡単に言うべきではない

「環境のせいにするな」というお叱りを よく目にする。 環境のせいにすることに問題があるのは 理解できるが、 簡単に言うべきではないと思う。
ICHIMATism 1.1

「若い時の苦労は買ってでもせよ」の時代は終わった

「若い時の苦労は買ってでもせよ」の時代は終わったと思う。 苦労は何のためにするのだろう? 思い出を作るため?…ではないだろう。 多くの人は 将来役に立つノウハウを得るためにわざわざ苦労をする。 ではノウハウは苦労からでしか得られないのか? 昔はそうだったかもしれないが今は違う。
ICHIMATism 1.1

毎日違う服を着る必要はあるのだろうか。

毎日同じ服を着るのはおかしい という風潮が世の中にあることは 多くの人が感じ取っているだろう。 しかし自分は 毎日同じ服を着ることは おかしいとは思わないし、 毎日違う服を着る必要はない と考えている。 なぜそう考えているのかを 今回は述べていこう。
ICHIMATism 1.1

ファッション界における4種の人種を解説

ファッション界には大きく分けて 4種の人種がいると考えている。 お洒落好き、ファッション好き、ブランド好き、服好き という種類の人たちだ。 これは業界の中だけでの話では無く 服を購入して楽しんでいる消費者たちにも言えることだと思う。 今回はこの4種の人種の特徴を解説する。

五島特産純粋椿油を約1か月使った感想

今回はAmazonで「椿油」と検索し、 〔評価の高い順〕で並べ替え表示をして 一番上に出てきた 『五島特産 純粋椿油 100cc』を実際に2本購入して 使用した感想を述べていく。… 椿油に慣れている人におすすめ。
ICHIMATism 1.1

食事のマナーは厳守すべきなのか。一人で食事をする理由。

自分は 食事のマナーは厳守しなくてもいい という意見を持っている。 今回はそう考える理由について述べていこう。
ICHIMATism 1.1

一日一食生活を成功させるコツ。【デメリットと対処法】

「いちまつ君が一日一食をする理由」 で述べたように 一日一食には多くの利点がある。 多くの利点があるとはいえ 元々一日三食摂っていた人からすると 簡単に実践しようとは 思えないだろう。 ...
ICHIMATism 1.1

いちまつ君が一日一食生活をする理由

食事を最適化する中で、一日一食という様式で生活をしている。 一日一食とは 一日の中で食事を取る回数が一度のみという生活様式で、間食については食事回数に含めないことが一般的だ。 今回はなぜ一日一食生活をするのかについて述べていこう。
過去ツイート

4月のツイート集(2020年)

いちまつ君の2020年4月のツイートをまとめたよ。 毎日セルフィーチャレンジをしているからサボっていないかもチェックしてみよう。
ICHIMATism 1.1

いちまつ君が納豆を食べる理由

毎日1パック以上は食べるようにしていて、現在は毎日3パック分を食べている。 このようにいちまつの食事には欠かせない存在である納豆。 今回はいちまつが納豆を食べる理由を解説しよう。
タイトルとURLをコピーしました